クリニックのおすすめ情報と私の自毛植毛体験をご紹介

私が実際に植毛をして成功したクリニック

これまで市販の育毛剤から、クリニックでの専門治療など合計で200万円以上薄毛治療につぎこんできましたが、生えてくるのは産毛のような細い毛ばかり・・・。

髪は生えては来ているものの、なかなか育毛治療を実感することができずにいました。

「植毛」という言葉を見つけたのはそんな時です。

いつものように薄毛の情報をインターネットで見ていると、「植毛」という治療方法の事を知りました。

「植毛」という治療法について元々知ってはいたのですが、作り物の毛を頭に植え込む治療が「植毛」だと思っていたので体に悪そうな気がして、選択肢から外していました。

自毛植毛は自分の既存の毛を移植する治療だと知り、興味を持ったことがきっかけです。

私の体験談

私は典型的なM字はげで、元々おでこが人よりも広かったことから、中学生のころからずっと友人などにからかわれ続けてきました。

薄毛には悩んでいましたが、人に相談できるわけもなく、また薄毛を悩んでいるそぶりを友人に見せるのもかっこ悪いと思い、はげを指摘されても笑って「全然はげを気にしていない、むしろ受け入れている」と偽って過ごしてきました。

でも実際は、総額200万円以上もかけてしまうほど悩んでいました。

最初はCMで宣伝しているような市販の育毛剤と通販で買った育毛シャンプーを半年間使い続けていたのですが、髪は全く生えて来ませんでした。

次に行ったのが、専門クリニックでの育毛治療です。
具体的には、ミノキシジルとプロペシアによる薬品治療を行いました。
市販の育毛治療よりは高かったのですが、薄っすらと髪が生えてきたことで、それを2年半ぐらい続けていました。

しかし、生えてくるのは産毛のような柔らかくて細い髪の毛ばかりで、結局発毛の実感ができませんでした。

最後に行ったのが、自毛植毛治療です。
手術を行うことや、費用も100万円くらいと高額だったので、「痛くないのかな・・・」「人体に影響はないのだろうか・・・」「これだけかけて失敗したら嫌だな・・・」と最初は躊躇しました。

しかし、人工毛植毛と違い、自毛植毛は人体に影響が少ないことや、メスを使わずに手術ができること、世界ではごく一般的に行われている治療であることを知り、3度目の正直だと思い切って治療を受けることにしました。

自毛植毛治療を行ってから思った事は、「なんでもっと早く自毛植毛という治療法に出会わなかったのだろう?」と言うことです。

「悩み続けた十数年は一体なんだったのだろう?」という位あっと言う間に薄毛の悩みが解決してしまったというのが正直な印象です。

実際に髪が増えた喜び

手術後は少しズキズキとした痛みや肌のつっぱりが数日間続きましたが、その後は特に痛みもなく、1週間後には普通の生活に戻ることができました。

自分でも驚くほど自然に髪が生えていることがとても嬉しかったのを覚えています。

植毛治療をして明らかに変わった髪型をまた友人達にからかわれるのかと思っていましたが、僕が「植毛治療をした」という風に話すとやはり最初は少しからかわれましたが「おお、髪があった方が若くていいじゃん」とすごくポジティブにとらえてくれて、馬鹿にする人は一人もいませんでした。

またからかわれたのは最初だけで、その後は髪があることが”普通”になるので、全くからかわれることは無くなりました。

いかに薄毛の時に「どう人に見られているのか?」「知らない所で馬鹿にされているのでは?」と自意識過剰になってしまっていたのかを思い知らされました。

中には「前よりなんか明るくなったし、アクティブになったよな」と言ってくれる人もいるほど、今までインドアだった生活が一変し、自分の行動や表情なども自毛植毛手術を受けてから一変したなと感じています。

100万円は普通の会社員である僕にとってすごく痛い出費でしたが、髪が生えた喜びやその後の自分自身の心境の変化を考えると、すごく安いと感じています。

こういうクリニックを選ぼう

自毛植毛手術を受けて1ヶ月後くらいに、植毛したおでこの部分から髪が抜けて一瞬「何が自分の身に起きたのか?」が分かりませんでした。

自毛植毛手術後に担当の先生から「植毛部分が抜け落ちる一時的脱落が起きることがありますが、その後ちゃんと髪の毛が生えてきますので心配しないでくださいね」と言われたことを思い出しましたが、「もし重大な疾患だったらどうしよう・・・」と不安になり一度クリニックに相談に行きました。

相談に行き先生に診てもらうと、やはり一時的脱落だということでした。しかし、心配して色々質問してしまった僕に対して、先生はショックロスの説明や、ショックロスが起きた部分の取り扱い方、その後どれくらいで髪の毛が生えてくるのか、また生えて来なかった場合の対処法などを詳しく説明していただきすごく安心したのを覚えています。

やはり、手術後はいくら「大丈夫です」と言われても不安で不安でしょうがありませんし、ちょっと自分の体に異常がでると「もしかして植毛手術の影響かな・・・」と考えてしまいます。

その時にすぐに相談できるクリニックがあるということがすごく心強かったです。

今は安いという理由から海外に植毛手術を受けにいく方も多いと思うのですが、やはり海外よりも多少高くても自分の植毛手術を行ってくれたクリニックと先生にすぐに相談できるようなアフターサービスが充実しているクリニックを選ぶのが安心だと思います。

おすすめポイント※おすすめクリニックに対して

実際に治療を受けてみると、手術もあっと言う間に終わりましたし、何より手術前にやってはいけない行動や、手術後数週間の生活の送り方や、髪の洗い方などを細かく指導していただいた事がすごく参考になりました。

また、実際にショックロスを起こしてしまった時にも、電話一本で相談に乗っていただいたこともとても有り難かったです。

それに支払い方法も相談にのっていただいたり、メディカルローンが使えたり、治療以外でのサポートが柔軟に行えるという点が良いと思いました。

このように、治療だけではなく、治療以外の所のサポートが手厚かったことや幅広い選択肢があったことが、選んでよかったなと思った大きなポイントです。

運営者からの一言

私が実際に施術を受けたクリニックをご紹介しております。
初めての体験でしたが、アフターフォローや施術自体も素晴らしく、とても満足しました。
お陰様で、今は髪が生えています。