事例をご紹介。自毛植毛を実際に受けた人の事例を見ることが出来ます

自毛植毛の事例紹介

自毛植毛の事例①医療としての薄毛治療に満足

私は20代の頃から若はげに悩まされ、前頭部から頭頂部にかけてはげが進行していました。育毛剤や育毛シャンプー、発毛法、増毛法などありとあらゆる薄毛治療に投資をしてきました。

これまで、およそ500万円近くのお金を投資して得られた成果がほとんどなかったので、薄毛対策に関して懐疑的でした。

そんな時にたまたま雑誌の広告で「自毛植毛」という方法の存在を知りました。医療としてきちんと資格を持った医師が行う薄毛治療という点に惹かれ、自毛植毛手術を受けることにしました。

手術が終わり、驚きました。多少移植部分が赤くなっていましたが、はげの部分に髪の毛がちゃんとあり、鏡の前の自分が自分でないように思えてしまうほど薄毛が改善されていたのです。

その後、2〜3ヶ月で一度植毛部分から毛が抜け落ちるショックロスという現象が起きる可能性があることを医師の方から説明され、実際に起きました。

しかし、その後抜け落ちた部分から髪の毛が生え、手術から半年たった今ではキレイに生えそろっています。

また友人や同僚には、最初「髪の毛が増えた」と笑われたのですが、最初笑われただけで、今は髪がある状態の私に慣れ、特に話題に出ることもなくなりました。

私ははげの部分が広範囲に渡っていたため、2,000グラフト(およそ5,000本)の髪の毛を移植し費用は400万円ほどかかりましたが、十数年間の悩みが解決できたことを考えると妥当な金額だと費用面に関しても満足しています。

35歳、M.Hさん、埼玉県(費用400万円程度、移植した毛包量:2,000グラフト)

自毛植毛の事例②60歳以上の高齢でも手術が受けられる

60歳に会社を定年退職し、第二の人生を始める上で、これまで抱えていた薄毛に関するコンプレックスを解消したいと思っていました。

頭頂部が薄く髪の隙間から頭皮が見える状態だったので、その部分を治したいと色々な薄毛治療について「どの治療が最適なのか?」を調べました。

その中でなぜ私が自毛植毛治療を選んだのか、最大の理由は「効果を実感できる早さ」です。自毛植毛治療は他の薄毛治療よりは高額でしたが、1回の手術ですぐに薄毛を改善できるという点が魅力的でした。

高齢の場合にも自毛植毛手術ができるのかどうかが心配でしたが、カウンセリングの際に医師に相談してみると下は20代から、上は80代まで幅広い年齡の方が自毛植毛手術を受けているということをお聞きし、安心しました。

また、植毛ということで頭皮を切ると思っていたのですが、頭皮を切らずに植毛できる方法があると知り、少し費用は上がりましたがFUE法という方法を選択しました。

手術中はほとんど麻酔で眠ってしまっていたため、手術はあっという間に終わってしまいました。

麻酔が切れると共に、多少植毛部分がズキズキとしましたが、特に我慢できないほどではなく、それ以上に薄毛部分に髪があることに感動しました。

手術後は、ズキズキとした痛みが1週間ほど続きましたが、それ以降は特に痛みもありません。

高齢であるせいか、植毛部分から毛が抜け落ちるタイミングが手術後3週間程度と早いタイミングで起きたため少し不安でしたが、クリニックにすぐに相談できたことと、それが一時的な現象であることを医師の方に説明していただいたおかげで安心することができました。

植毛部分からは、すぐに新しい髪の毛が生え始め、手術後2ヶ月ほどで他の髪の毛と変わらないほどに生え揃いました。

今では、60でありながら「若い」と言ってくださる方もおり、第二の人生を楽しく過ごすことができそうな期待でワクワクしています。

62歳、K.Hさん、東京都(費用120万円程度、移植した毛包量:800グラフト)

自毛植毛の事例③2回目の手術も大満足

私は2年前に一度2,000本の自毛植毛手術を受けました。
薄毛の部分が前頭部から頭頂部にかけて広範囲に広がっていたため、クリニックで対応できる最大量の植毛を行いました。

その際にはFUSS法という髪の毛を頭皮ごと移植する方法でメスを使った手術を行い、特に目立った後遺症もなく薄毛の悩みを解消することができました。

しかし、その後AGA(男性型脱毛症)が進行してしまい、髪がだんだん薄くなってきてしまいました。

そのため、2回目の自毛植毛手術を受けることにしました。

1度メスを入れているだけに、「もう一度メスを入れるのは大丈夫なのだろうか?」と心配しましたが、メスを使わないFUE法という方法があるという事を知り、その方法で手術を行いました。

移植した髪の毛の量は、600グラフトと1回目よりは少なめです。
費用は、基本治療費用と併せて約90万円ほどでした。

以前メスを使った時にあった頭皮のつっぱり感や痛みがほとんどなく手術を行うことができました。薄毛部分に髪の毛が戻り満足しています。

私は2回自毛植毛手術を行っていますが、仕上がりはいたって自然でいつも「こんなに元に戻るんだ」と驚きです。

少し高いですが、これまで薄毛治療にかけて溶かしてしまった費用に比べると安いと感じています。

33歳、A.Hさん、神奈川県(費用90万円程度、移植した毛包量:600グラフト)

運営者からの一言

自毛植毛の事例をご紹介しました。
実際に髪が生えた事例があると、試してみたくなりませんか?
一歩踏み出せば、薄毛の悩みは解決します。
事例のように自分も変わりたい、と少しでも思われた方は、ご検討してみてください。
髪の有無で人生は、確かに変わります。
髪は有る方が、これからを明るく過ごすことが出来ると私は考えます。